CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

まる一家のええかげん日記

さくらの初めての出産記録とまるファミリーのドタバタの記録です
ひさびさ・・・。
0

    今年初の日記ですが…すでに春近し(≧▽≦)


    もう2月も過ぎて3月半ば
    やっとやっと終わったわーいわーい

     

     

    毎年恒例の決算書類と確定申告の書類を税理士さんにお渡しして来ました。

    いつもならそれだけなのですが
    実は去年の秋からいつもお世話になっているお客様の横浜支店と取引をする事になりました。
    うちは本当に吹けば飛ぶような小さな会社なのですが
    今回何故か全国規模の入札に参加する事に???
    まぁどうせ数集めに選ばれたんだろうと思っていたら…。
    不思議な事にうちに決まってしまったガーン
    取り扱うのは輸出用の部品の製作です。
    もうそれからが大変走る走る走る
    何せ地方都市で細々とやってるのに
    急に大都市での打ち合わせ、海外用なのでいろいろ制約も
    その上図面の不備が見つかったり、材料の手配違いetc
    打ち合わせも周りは男性ばかりで、おばさん一人場違い状態(≧▽≦)
    製造業はまだまだ男性社会・・・ゆう★
    途中何度も現実逃避をしながらも下請けの方々の協力で来週ですべて発送完了予定。
    兎に角数カ月ドキドキで久しぶりに胃が痛くなった(爆)

     

     

    でも、今思えば11月にそらを見送った後
    ポンコツになりながらも頑張れたのは仕事が忙しかったからかな?

     

     

    3コロたちは元気です。
    さくらは2月に無事に15歳のお誕生日を迎えました。

    sakura
    今は週2回の輸液点滴に通っていますが
    相変わらずの食欲大魔神!!
    毎日爆裂しているふぅに一喝していますやったー
    今日も点滴に行って来ました。


    エリンももうすぐ6歳今月末に避妊手術の予定です。
    ふぅと上手に遊んでくれています。
    ただし…最近3kオーバーでダイエット中(笑)

    erin

    ふぅは最近食べ物の選り好みが激しくなって来ました。
    でもお腹が空けば何でも食べます(≧▽≦)
    オモチャ大好きは変わらず毎日オモチャを振り回しています。
    ふぅも去年腸の病気でずっと投薬をしながら観察を続けていましたが
    今日の血液検査でお薬からの卒業も決まりました(^^)v

    fuu

     

    そして…私はただいまワンコ欲しい病の発作中。
    そらが逝って少し落ち着いた頃から
    とにかく寂しくて、寂しくて…。
    かいに似てるチワワちゃん見たり
    そらやまる坊に似てる子探したり…。
    保護団体のサイトで少し気になる子がいて電話をしたのですが
    関東圏でないとダメだと言う事で凹んでいましたが
    その後保護されて新しい飼い主さんの所で

    虐待されたワンコの事を読みいろいろ考えさせられました。
    はぁぁぁぁぁぁ当分ワンコ欲しい病は続きそうですやったー

     

     

    最近はFBやインスタばかりですが
    またボチボチ日記もUPして行きますので
    宜しくお願い致しますm(_ _”m)

    | - | 21:01 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    2016年
    0

      今年もいよいよ数時間になって来ました。

       

      去年の今頃、我が家は8コロ犬犬犬犬犬犬犬犬
      とっても賑やかな年の瀬を過ごしていました。
      8コロを連れて実家に行き年越しそばを食べたり、新年会も8コロ連れ(笑)

       

      なのに今年は3コロ犬犬犬

       

       

      2月にそらのお嫁ちゃんの音ちゃんが実家に戻り
      そらと音ちゃんベビーたちも優しいママとパパの元へ旅立ちました。

       

      そして3月にはかい、そして11月にはそらがお空へ旅立ちました。
      まだ3コロに慣れません。

       

      10月に早割に吊られて作った年賀状…そらが無くなった数日後に届きました。
      ずっと見る事が出来なくてまるにぃがやっと昨日宛名を印刷して投函。
      情けない\(__ ) ハンセィ

       

      来年2月で15歳のさくらは肝臓の数値が相変わらず上下しながらも安定しています。
      ただ肝臓に出来る肝嚢胞に水が溜まるので1〜2か月に一度水を抜く事になりました。
      そして腎臓、先生は早期発見だから大丈夫!!と言われましたが
      今週から輸液を週2のペースで始まりました。
      まだまだ側にいてね。

       

      エリンとふぅは元気いっぱい!!
      毎日朝からオモチャの取り合いでバトルが続いています。
      激しすぎてさくらばぁちゃんに怒られる時もあるけどねやったー


      今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
      来年も宜しくお願い致しますm(._.)m

      皆様、良いお年をお迎えください。


      6ころ

       

      来年は笑顔いっぱいの一年になります様に♪

      | - | 17:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      お出掛け
      0

        昨日は朝起きてお天気も良いという事で急にお出掛けモードに(^^)v

         

        ただどこへ行くか…(~へ~)う-ん
        正直な所、まだそらと一緒にお出掛けした場所は自信がない・・・。
        なかなか行先が決まらない中出発!!

        一応西へ向かって高速に乗ったのですが・・・。
        なんと一宮ICに入るのに名古屋高速から渋滞(゚◇゚)~ガーン

        名神の渋滞情報もなかなかすごい
        東向きは空いていたのでそのまま東向きへこのままではUターンになる(--,)ぐすん

        何気にIpadを見ていたら恵那の銀の森へ行かれたワンコ連れのブログを発見!!
        急遽中央道に入って一路恵那へ向かいました。

         

        銀の森は昔から気になっていた所なので嬉しい誤算です(*^^)v

         

        aki
        ランチはテラスでカレーライス♪
        ワンコインカレーですがお野菜がたっぷりとっても美味しくてカレー好きの私は大満足♪
        デザートにはお抹茶と栗の和菓子♪
        他にも新鮮なお野菜や果物、お出汁等ゲットして来ました(^^)v

         

        この後どこかのイルミネーションを見に行こうかと思っていたのですが
        たまたま見つけた「祖父江銀杏祭り」へ!!!
        16時前に到着しましたがどこの駐車場もいっぱい!
        少し遠くの田んぼ道に止めて3コロカートでトコトコ[m:215]
        17時からのライトアップまでの間銀杏並木をあるいたり
        懐かしい屋台を除いて時間を潰して
        外人さんも多くて3コロたちは沢山可愛がって頂きました。

        aki

         

        aki

         

         

        ライトUPされた銀杏はとっても幻想的で綺麗。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

         

        夕食はいつもの新瑞フレンチへ
        ここは何度もそらと来ているので少しセンチな気持ちになってしまいましたが
        それでも食いしん坊に私ペロリと美味しく頂きました(^^ゞ
        3コロたちもお料理に釘付け状態(爆)

         

        aki

        久しぶりに一日かけてのお出掛けで夜はさくらたちもぐっすり(-_-)zzz
        春お江戸へ行った時にゲットした大きなカート。
        新年になったらお友達に作って頂いた新しいカバーを付けて
        お出掛けするつもりだったのに3コロには少し大きすぎるね(--,)

        | - | 15:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        そらへ
        0

          そらへの備忘録

           

           


          そらへ

          そらが居なくなって10日が過ぎたよ。
          還暦のお祝いからまだ1か月も経たないうちに逝っちゃうなんて悔しいよ。


           

          11年前さくらかーちゃんのお腹からポンと簡単に出たかい、
          そらはお腹の中の時もビビリだったのかなかなか出てこなくて
          陣痛促進剤を3回打っても嫌がってとうとう帝王切開だったね。
          その上やっと産まれたら今度は仮死状態・・・。
          で先生に「一応覚悟して下さい」と言われたよね。
          酸素室に頭を突っ込んで先生と二人ずっと温めてたんだよ。
          お家に帰ったらお友達や尚美さんが来てくれたね。
          朝方やっと小さい声で鳴いた時は涙が出て来た。
          その声に反応してさくらかーちゃんも初めてそらの事を暖め始めたね。
          なのに尻尾が壊死してしっぽの短いマルチーズになっちやったね。

           

           

          我が家ではずっとお笑い担当でビビリで女の子大好きで一番の甘えっ子
          いつもお兄ちゃんのかいのいじめられてばかりだったね。
          そらの方が身体も大きいから絶対強いのに…いつも気合負け。
          でも優しい子で誰とでも仲良く遊んでたのね。
          ドライブ中のSAで会ったワンコとも遊んでたよね。

           

           

          一番の甘えっ子なのにかいが病気だから
          いつも我慢させてごめんね。
          10月24日に最初から心臓の病院へ連れていけば良かったごめんね。
          退院の許可が出た時ももう少し入院させれば良かった。
          退院してお昼を完食した時は嬉しかったよ。
          でも夕方食べなくなって…その時病院に電話をしたけど
          電話じゃなくて連れて行けば良かったごめんね。
          心臓もまだまだ初期ですよと言われても
          もっともっと注意していれば良かったごめんね。

           

           

          ビビリだけど最後の入院は本当に頑張ったよね。

          初めて一人だけの入院だったけど先生も誉めてくれたね。


          そらが逝く前の日はお昼も夜も会いに行ったね。
          先生に「覚悟しないといけませんか?」って聞いたの
          でも先生は「そらはなんとかなると思います」と言ってくれて
          藁にも縋る思いだったから少しだけホッとした。
          次の日先生から別な治療法を提案して頂いたのが嬉しかった。
          これで絶対手術を受けられると思って家に帰ったのに。
          それから1時間で携帯が鳴った。
          10日間ずっと携帯を握りしめてたけど絶対鳴らないでほしかった。
          先生が心臓マッサージをしててくれたね。
          おもわず「もういいです。」と叫んでいた。
          ごめんね。たくさんムリさせたよね。
          先生がシャンプーして下さり入院前より綺麗になって帰って来たね。

           

           

          帰り道もう私はワンコと一緒に生活するのが怖くなったよ。
          さくら、エリン、ふぅとも一緒にいる資格が無いんじゃないかと怖かったよ。


          そら
          そらがお空に昇るまでずっと一緒だったね。

          みんなが会いに来てくれて嬉しかったよね。

          3兄弟も揃ったね。尚美さんは産まれた時も逝く時も会いに来て貰ったね。
          ビビリのそらがお空に昇れるか心配だったから
          スーパーマンのお洋服を着せたんだよ。
          みんなに「綺麗で寝てるみたいだね」って言われたよ。
          本当に寝てるみたいで叩き起こしたかった。


           

           

          そら

          お葬式は学生時代の友人たちも来てくれて賑やかだったね。

           

           

           

          そら
          lineでワン友さん達が真っ青な空の写真を送って下さいました。
          きっとみんなに見守られてたから大丈夫だったよね。

           

           

          そらが居なくなってからねえちゃんはずっとポンコツだよ。
          買い物に行けば必ず買い忘れるし
          車に乗って一人になると涙が止まらなくて信号が見えないよ
          ワンコハンバーグも失敗するし。
          さくらかーちゃんに作った腎臓食もまずいらしく食べて貰えない。

           

           

          かいの分も一緒にいられると思っていたんだよ。
          かいが寂しくて呼んだのかな?
          そらはイジメられてもかい兄ちゃんと一緒のベットで寝るの好きだったもんね。
          出来るなら一カ月前に戻りたい。
          そらの為にも笑わないとね。
          そら、いつもの様に笑わせてよ。

           

          最後に大きな宝物を残してくれたね。

          そら


          いろりん&うーたん&ふぅの3兄弟。
          そらとおっとり音ちゃんの可愛い子供たち。
          3兄弟はそらと一緒でお家の中に笑顔に運んでくれてるよ。
          それにみんな遊ぶの大好きで甘えっ子の所もそらに似てるよ。
          いろりんもうーたんもとっても可愛がって貰ってるよ。
          ふぅもビビリな所そっくりだよ。

           

          そらにはいっぱいいっぱい謝らないといけないけど
          また会ってくれるかな?
          ねえちゃんを許してくれるかな?ごめんね。

          会いたいよ   大事なそら、そらちょ、ちょちょ。

           

          そら

           

          | - | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          そら
          0

            そらに沢山の応援ありがとうございました。

             

            昨夜10時20分にかいの元に旅立ちました。

             

            ビビリなのに最後は本当に頑張ってくれました。

             

            そら


             

             

             

            | - | 07:13 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |